Footloose


この1ヶ月ちょっと

引越してから1ヶ月が過ぎました。
その間にビンゴが12歳になったり、身内に不幸があったりと他にも色々あった一月でした。
そんなこんなの変化の中でも3わんは元気です。
今回の引越しはちょっとビックリでした。
14トントラックに荷物が全部乗りきらなくて、トラック2台でした。
果てしない荷物。
 P1030948.jpg
荷物っていつの間にか増えとるんですね。

まだ開けてないダンボール箱もある中で、犬達の為に庭の芝張りとリーチの為だけの
目隠しフェンスの設置は済ませました。
なんたる犬ばか。(自画自賛)
 P1030953.jpg ⇒ P1030954.jpg

4回目の芝張りだけど真夏は初めて。
明日から私の実家に行くので、この暑さでせっかく張った芝が枯れないか心配だけど、
戻ってきたら犬達をプールで遊ばせてやりたいです。

何処に住んでもやる事は同じってことです。
Days -
2011.08.09 Tuesday :: - :: - :: edit

東へ

下関在住2年9ヶ月。

旦那の転勤で今度は静岡県の磐田市にお引越し。

3匹にとっては5軒目のお家。

そして5県め。

犬達の為だけにまたまた庭つきの戸建てに決定。

あ〜〜〜、色々めんどくせぇ===
Days -
2011.06.17 Friday :: - :: - :: edit

24thFUNDAY

29日に行われるJRTCJのFUNDAYに参加するため、週末は山中湖に行ってきます。

往復1900km。

天気予報は雨。

またビンちゃんの可愛いおしりを楽しんできます。

 IMGP0883-tiltshift.jpg
Days -
2011.05.28 Saturday :: - :: - :: edit

ミニチュアぽく

ビンゴをSchleichジャックラッセルのフィギュア風にしてみた。

 IMGP1075-til.jpg

リーチのミニチュアは。

 P10302611-til.jpg

ココで。
Days -
2011.05.26 Thursday :: - :: - :: edit

絵になる男

やっぱり油絵のビンゴも男前。 
 
 IMGP0585(油彩).jpg

 IMGP1067(油彩).jpg

カリーナとリーチもやってみたけど、・・・
Days -
2011.05.25 Wednesday :: - :: - :: edit

鏡の中の

昨日は一日雨で肌寒かった。

ワンズも丸くなって寝ていたので、灯油がまだ中に残っていたストーブを点けた。

早速ストーブの前に陣取るビンゴを鏡越しに。

 P1030359.jpg

鏡の中でも男前。

リーチは鏡越しにカメラ目線。

暖かくて気持ちいいからか、写真を撮られるストレスかあくびがでちゃう。

 
(鏡の中のビンゴにカーソルを置くと大あくびをします。)

九州では梅雨入りした所もあるらしいけど、5月も下旬にストーブて!

そして今日は外にいると汗ばむくらい。
Days -
2011.05.24 Tuesday :: - :: - :: edit

飽性

2ヶ月前に新しいデジイチを買った。
直後はテンション上がって色々撮ってたけど、その後スマートフォンデビューすると、おもちゃは携帯に。
そのスマートフォンも全然使いこなしてないのに、飽きてきた。
カメラはすっかり箱の中に戻されて、バッテリーも切れてる始末。

久々に使ってみたけど、もう全て忘れてる。
元々取説はななめ読みだけど。
ビンゴの鼻だけにピントが合って、顔が背景状態に。

  P1030020.jpg

きれいに撮れてたのは目の上の白髪だった。

  P1030011.jpg

白髪のまじり具合も男前。
ビンゴだけはどんなに一緒に居ても飽きないよ。
Days -
2011.04.06 Wednesday :: - :: - :: edit

まほうのことばで

これなら、うちの旦那も憶えられたかも^^
「ポポポポ〜ン」も(爆)

  
Days -
2011.03.29 Tuesday :: - :: - :: edit

えーしぃ〜♪

最近テレビのCMが戻ってきはじめた。
企業がCMを自粛して、民放もACしか無かったらしいけど、苦情も殺到したとか。
で、苦情がでるくらい流れたら、憶えるつもりがなくても憶えてしまうもの。
なのに、(あいさつの魔法を口ずさむ)
旦那「ありがとウナギ。」
私 「ウサギだろ!」
旦那「こんばんワン。」
私 「ワニ!」
挙句に「ぽにょにょにょ〜ん♪」て、
さすがに私もそこはもう突っ込まず。

記憶力の良し悪しは定かでは無いけど、私には「こんにちワン。」と言ってる様に見えるリーチん。
(リーチにカーソルを合わせて外すと、苦情がでないよう無音で「ワン」と言います。)

Days -
2011.03.28 Monday :: - :: - :: edit

東北地方太平洋沖地震

あの巨大地震から一週間。
一週間前のあの時間、私はたまたま東京にいました。
阪神大震災の時は大阪に住んでいました。
2005年福岡に住んでいる時に福岡県西方沖地震がありました。
いずれも尋常じゃない揺れを経験したけど、一週間前の東京での揺れは今までで一番長く、
大きく揺れました。
電車は全て止まって大変な思いもしたけど、その時は東北がこんな事になっているなんて、
思いもしませんでした。

New York Times photo
言葉になりません。

一人でも多くの被災者の方が助かりますように。
Days -
2011.03.18 Friday :: - :: - :: edit

持ってるだけで

痩せたつもり。

旦那が今度はコレが欲しいと。

 

じゃ、これはどうするの?
Days -
2011.01.20 Thursday :: - :: - :: edit

あけおめことよろ

  4B67.jpg

 あけましておめでとうございます

 卯年もFootlooseをよろしくお願いします。

 皆様にとっても素敵な一年になりますように。
Days -
2011.01.01 Saturday :: - :: - :: edit

待ちに待った

僕の。
 DSCN3781.jpg
Days -
2010.12.25 Saturday :: - :: - :: edit

Merry Christmas

  xmas'10.jpg
Days -
2010.12.24 Friday :: - :: - :: edit

無用の長物

[あっても役に立つどころか、かえってじゃまになるもの。]

     DSCN3725.jpg

いやいや、カリーナじゃないよ。

君は役に立たなくても、ジャマになっても有用ですから。

これ、
 DSCN3707.jpg

車のタイヤに踏ませて使う、犬の係留グッズ。

DSCN3721.jpg

これ、見つけた時は「使える!」と思って購入したけど・・・
Days -
2010.11.25 Thursday :: - :: - :: edit

ビン

私はビンゴのことを「ビン!」とか「ビンちゃん♪」とか呼ぶけど、今回はビンゴのことじゃなくて酒瓶のこと。

DSCN3667.jpg

(注)↑は、いける口のカリーナですが、酔っ払って管を巻いてる風ヤラセ写真で、ウィスキーは舐める程度しか
嗜んでいません。
Days -
2010.10.01 Friday :: - :: - :: edit

Love グラチェロ

日本発売はしばらく先だろう思っていたけど、今年中に日本でも発売されるらしい。
減税なんて無くったって、次はこれがいい。
でもいくらだろ?



日本のディーラーもこんなPRすれば素敵なのになぁ〜。

このセンスがツボ。アメ車。
Days -
2010.07.06 Tuesday :: - :: - :: edit

新参物2

ジャックフリークなら誰でも知ってる94'公開の映画THEMASK。

その後クレーンゲームの景品にマイロのぬいぐるみがあった。

当時はうちにジャックラッセルはいなかったけど、欲しくて私も挑戦したっけ。

でもゲットできないままゲーセンでも見かけなくなった。

そんなマイロをオークションで見っけ。

100円で落札。(送料6倍)

IMGP1172.jpg

やっぱり可愛い。
Days -
2010.06.26 Saturday :: - :: - :: edit

新参物

ん、むむん?!  

あれは・・・?

見たことないヤツだ。

 DSCN0729-1.jpg

あっ!ビンちゃん、気づいちゃった?
Days -
2010.04.19 Monday :: - :: - :: edit

禁断の

春めいてきたかと思えば冬に逆戻りみたいな最近。
この気温差で体調をくずしたのか、3日前急に発熱して寝込んでしまった。
風邪だろうと、風邪薬と頓服を飲んで休んでいた。
熱は下がったものの、喉の痛みがハンパ無い。
おかゆも食べられなきゃ、唾を飲むにも勇気がいる始末。
首まで痛くなって寝返りも打てない。

考えてみるといつもの風邪症状、咳&鼻水は一切ない。
風邪じゃないような気がしてきて昨日、耳鼻咽喉科で診てもらった。
「急性扁桃炎」 細菌が原因でリンパ節まで腫れて痛いらしい。
抗生物質を飲んで、1週間くらいで痛みは取れるとのこと。

細菌?

誰のだろう?

ビンゴ?

カリーナ?

リーチ?
Days -
2010.04.16 Friday :: - :: - :: edit

ひな祭り

 illust-665.jpg
Days -
2010.03.03 Wednesday :: - :: - :: edit

ショック

竜馬の躓き[りゅうめのつまずき]
優れた馬でも躓くことがある。

私はすぐれた人ではないけれど、まさか間違えるなんて。
ブレーキとアクセル・・・
デッカイ石にフロント激突。
一瞬、最近のトヨタのリコール問題が頭をよぎって、えっ!うちも?!
て、トヨタじゃないし、年式経ってるし・・・
主人には「運転免許証返還したら。」って言われた、チッ・・・。( `-)
たまたま車検に出す前日だったので、ディーラーで修理も頼んだ。
車検と修理の見積金額は、
Days -
2010.02.09 Tuesday :: - :: - :: edit

焼き牡蠣

主人が牡蠣を買ってきたので、焼いて食べた。

 DSCN3205.jpg

旨し。

一粒牡蠣、旨し!

 DSCN3210.jpg

以前福岡に住んでいるとき、牡蠣小屋で食べて以来の焼き牡蠣だった。

牡蠣小屋は安くて美味しいんだけど、車で行くから「プシュ!」が飲めない。

昼間のビールはおいしかった。
第三の(;´◇`)ゞ
Days -
2010.02.06 Saturday :: - :: - :: edit

I'm lovin' it

今日で終了しちゃった、マクドナルドのBig America第1弾、テキサスバーガー。

ファストフードはなるべく食べないようにしてたんだけど、CMで流れる

 〜Footloose♪Footloose♪〜 に釣られて食べること5回。



テキサスバーガー旨し。

第4弾終了までは、〜Footloose♪Footloose♪〜 に釣られて食べ尽くしそう。

 DSCN3186.jpg

でもでも一番好きなバーガーは、
Days -
2010.02.04 Thursday :: - :: - :: edit

細マッチョ

twi125.jpg
 のつぶやきネタだけど時間差がありすぎだから、ここで独り言。

 昨日の竜馬伝。

 ましゃ兄、マッチョでした。

 韓国語だとモムチャン。

 腹筋すてき。

 キレイな上半身。
Days -
2010.01.25 Monday :: - :: - :: edit

空耳〜♪

最近TVで流れている香里奈さん出演の積水ハウスのCM。



私には、
Days -
2010.01.22 Friday :: - :: - :: edit

大吉

大学入試センター試験真っ只中の昨日、学問の神として知られる菅原道真が祀られている
太宰府天満宮に初詣に行って来た。
人。人。人・・・・。

 DSCN3120.jpg

み〜んな神頼みなのねぇ。
前回ここに来たのは4年前の初詣。
当時は福岡在住。
4年前のおみくじは中吉。
を、自分のブログで確認する。
改めて、記憶力に乏しい私には記録としてネタとしてブログがいる!と思った。

で、ここでも記しておこう。
今頃初詣って、4年前よりもっと遅!
今年のおみくじは「大吉。」
一年間大吉なブログネタがあれば良けどな。

 DSCN3124.jpg
Days -
2010.01.18 Monday :: - :: - :: edit

風邪とともに

  DSCN3089.jpg

今週日曜日にこっちに帰ってきました。
お正月あけから風邪をひいてしまい、ここ3日間な〜んにもしないで寝てました。
実家じゃ寝てばかりもいられなかったので。

リーチは私が咳き込むと、何故か寄り添ってきました。
らしくねぇ〜
カリーナは私の声がでないことを良いことに、どんなに呼んでも無視してました。
頭良いのか?耳が悪いのか?
ビンゴは相変らずストーブの前のトドで可愛いです^^

やっと2010いつもの日々に戻れそうです。

ブログは戻れるか??
Days -
2010.01.13 Wednesday :: - :: - :: edit

今年もよろしく〜

  2010.jpg

皆様にとっても今年が素敵な一年になりますように。



しれ〜っとな^^
Days -
2010.01.01 Friday :: - :: - :: edit

ニューフェイス

愛犬ではなく愛車です。

名前はミゼちゃん。
Days -
2008.08.25 Monday :: - :: - :: edit

謹賀新年

  IMGP0419.jpg

明けまし、おめでとうございます。

年末から年始にかけては、我が家は恒例の実家のはしごでした。
犬が一緒だと車での移動が便利なんですが、なんせ長距離移動と渋滞で疲れました。
結婚して16回目のお正月だったんですが、実家に帰らなかった年が1度だけありました。
その年のお正月はおせちも無く、美味しいお酒も無く、何かつまらい正月でした。
それ以来、移動は疲れるしお年玉等の出費も痛いですが、恒例行事です。
でもやっぱり、正月の実家は良いもんですね〜。
ただただ食って、飲んで。
・・・太って(号泣)
ほんと、長男の嫁でなくて良かったです^^

もうすっかりお正月気分も抜けきった今頃、新年のご愛挨拶をしているようでは、今年も怠慢ゆるゆるな
ブログになるのが決まったようなものですが、どうぞ皆様今年も3匹共々、Footloose をよろしくお願い
致します。
Days -
2008.01.07 Monday :: - :: - :: edit

2007師走

いつのまにか日記じゃなくて月記?になってるし(^-^;)
クリスマスも終わっちゃったし、年賀状は書いてないし・・・

今年は私の実家を行ったり来たりの長距離移動の一年だった。

でもこの2ヶ月、楽しいことも色々あった。
Days -
2007.12.26 Wednesday :: - :: - :: edit

5個め〜

  IMGP0236.jpg

また買っちゃった。

つい最近4個め買ったとこなのにもう、COACHさんも商売上手。

今回のキーフォブは、テリアはテリアだけどちょっとタイプが違う。

「これはこれで良し!」などと思っていたら、コーチの店員さんが、奥からチャームを持ってきた。
Days -
2007.10.19 Friday :: - :: - :: edit

4個め〜

COACHからまたジャックのキーホルダーが出たので、買ってしまった。

  IMGP0140.jpg

並べてみても、今回のが一番可愛い。

  IMGP0137.jpg

ただ、新しいのが出る度お高くなるのは、何とかなんないものでしょうかね、ビンゴ。

  IMGP0070.jpg
Days -
2007.09.26 Wednesday :: - :: - :: edit

これまた、どんだけぇ〜

一時は中々繋がらなかった「脳内メーカー」
最近はサクサク。
もうみんな自分の脳内を見終わったってことなんだろう。
せっかくだから、お決まりで3ワンの脳内を。

まずはビンゴ。

 bingo.gif

いたらずら好きで、幼馴染を懐かしむビンゴぽい。

次はカリーナ。
Days -
2007.09.20 Thursday :: - :: - :: edit

余計なお世話

15日〜17日の3連休は南アルプスに2泊3日でキャンプに行ってきた。
秋のキャンプとは思えない暑さだったけど、今回行ったキャンプ場にはドッグランもあり、
犬達も楽しそうだった。

キャンプ場に着いて一番管理棟に近いサイトに、ジャックが繋がれているのが目に入った。
後でジャックちんにご挨拶に来よう〜と思って、先ずはテントをたてたりした。
一通り設営も終わったので、犬達をドッグランで走らせて、ジャックちんの所に行ってみた。
Days -
2007.09.19 Wednesday :: - :: - :: edit

猛暑日に思う

連日、最高気温35℃越え。

今日は37.3℃。

37℃て!

病気の時の体温じゃん。

去年は何度だったんだろう。

去年の今日、こっちに越してきた。

真夏の引越しは二度と御免!って思った、ある意味忘れられない熱い一日。

一年って早いね、ビンゴ。

  MyPhoto01.jpg

ベロ、長げぇよ!
Days -
2007.08.10 Friday :: - :: - :: edit

たまにはキャンプでも

今朝、主人が私に「明日ビリーが来日するよ。」
私「誰?」
主人「ビリーブランクス」
私「誰?それ。」
主人「ほら、ブートキャンプの。」

だから何なのか。。。

私は明日からまた1ヶ月、3匹と実家に行く。
その間主人は入隊したいらしい。
やたらRAKUT●Nのレビューを見ている。

でもうち、DVDプレイヤーありませんから!

つか、オートキャンプ連れてってよ。

ねぇ、日頃から鍛えてるみんな。

 DSCN2317-1.jpg
Days -
2007.06.19 Tuesday :: - :: - :: edit

え===

皆さんは身分証明書って何を使いますか。
私は大抵運転免許証を提示します。

近所のスーパーのポイントカードはクレジットも付いているので、カードを作るのに身分証明証と
引き落とし口座がいるなどが面倒で作らなかったけど、ポイントもお金、ここは主婦としては
作るべきでしょう。
サービスカウンターで、申し込み書と身分証明に運転免許証を提出した。
カウンターのおねえちゃんが「お客様、お申込者名と免許証の名前の字が違ますけど。」
私は『は?何を眠たいこと言うとんねん。指名手配犯みたいな写真まで曝してんのに。
それか何か、私が自分の名前を書き間違えたとでも!』と思って、自分の出した申し込み書と
運転免許証を見た。
Days -
2007.02.21 Wednesday :: comments (2) :: - :: edit

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

2007年もよろしくお願いいたします。

  DSCN1886-1.jpg
                      BINGO.CARINA.REACH & Kubi
Days -
2007.01.05 Friday :: comments (8) :: - :: edit

良いお年を〜

早いもので2006年も日曜日で終わりですね。

今年は9年暮らした九州を離れて、岐阜に引越したのが大きな出来事でした。

来年こそはビンゴと私のダイエット成功を、一大ニュースにしたいものです。

毎年言ってるか

私は今日、掃除もそこそこに実家へ帰り、新年も実家でむかえます。

なので今日が今年の締めのFootlooseです。

今年もめったに更新しない犬ばかブログに来てくださり、ありがとうございました

来年もよろしくお願い致します

それでは皆様、良いお年を〜

   DSCN1809.jpg
Days -
2006.12.27 Wednesday :: comments (3) :: - :: edit

今年のクリスマス

クリスマスイブ、我が家はいつもの日曜日でした。
ただ、いつものクリスマスと違っていたのは、ケーキ。
皆さんはバタークリームのデコレーションケーキってご存知ですか。
イチゴなんかのってませんよ。
ピンクのバラもクリームってやつです。
我が家のクリスマスケーキ、今年はバタクリケーキでした。

久々にデパ地下にお買い物に行き、そこでバタクリのクリスマスケーキを見つけてしまったのです。
今では生クリームケーキがほとんどですけど、私の子供の頃のケーキといえばバタークリームでした。
もう懐かしくて。
どうしても食べたくて。
もちろんバタクリケーキは今でも売っています。
ユーハイムのフランクフルタークランツ
大好きで、よく買います。
でもあんな真っ白で軽いバタクリじゃなく、こってりしたデコレーションがしてあるのが食べたかったんです。
もう見るからにこってりで偽物イチゴがのってて、真っ白な生クリームのケーキが並ぶ中で、一つだけ
ちょっぴりくすんだ色して決してオシャレじゃ無いそれを、沢山の人でごった返してるデパ地下の
洋菓子コーナーで、何故かそこだけ空いてた店で買いました。

家に帰って、冷蔵庫には入れませんでした。
バターですから。
入れちゃうとクリームが、歯に付くくらいカチカチになりますから。

懐かしくて、美味しかったです。
ただ、当分いいかなって思いました

ワン達には1本420円のラムチョップを買いました。

リーチはいつものように跳び、スタッドレスタイヤに履き替えたイブでした。
Days -
2006.12.25 Monday :: - :: - :: edit

猫がいるいる町

ここに越してきて、野良猫の多さに驚いた。
ここ10年くらいはあまり野良猫を見なかったから。
近所にいる野良猫は20匹以上。
ここ、いつかポチたまに出るんじゃ・・・
そんなだから、リーチは猫に夢中。

そんな猫達の、夜中に響き渡るあの艶かしい鳴き声で、眠れぬ夜をリーチが過ごしてから2ヶ月弱、
♀猫達のお腹はすっかり大きい。
もうすぐベビーラッシュか。
そしてまた、別の猫であろうあの艶かしい声が・・・

誰かが餌を与えているんだろうけど、私だって可愛いと思うけど、こんなふうに増えていって
良いのだろうかって思ってしまう。

リーチ、天敵いっぱいだね。
脱走はダメよ。
Days -
2006.12.01 Friday :: comments (9) :: - :: edit

不人気物

真夏にこっちに越してきて、エアコンを1台増やしたんだけど、この寒さ、ファンヒーターももう一台
いるでしょって事になった。

以前母が「真冬に停電になって、家中の暖房器具が全て電気がないと使えない物ばかりだったから、
寒くて困った。」って言っていたのを思いだした。
そうなると妄想が特技の私は、隙間風が吹き込むこの家の真っ暗な部屋で、ガタガタ震えて3匹と
肩寄せあう自分しか、頭の中には浮かばない。

なので、石油ファンヒーターじゃなくて、石油ストーブを買った。
これならコンセントは必要ない。
いつでも来い停電。

ストーブって初めて買ったけど、なんか炎に癒される。

 DSCN1805-1.jpg

なぜか犬達にはあまり人気がない。
Days -
2006.11.17 Friday :: comments (5) :: - :: edit

人気物

昨日は寒かった。
いきなり冬みたい。
つい最近までTシャツだったのに、フリース出さなきゃ。

とりあえず、ホットカーペットとカーボンヒーターを出した。

当然、集うよね。

 DSCN1763-1.jpg
Days -
2006.11.08 Wednesday :: - :: - :: edit

天高く塀越える秋

きっと年を越すだろうと思っていたけど、この秋の3連休で、庭の芝張りがわった。

200608161302000.jpgDSCN1649.jpgDSCN1755.jpg

平らにしようと思っていたけど、最後は面倒になって、凸凹のまま張ってしった。
でもなんか日本庭園風でいい感じ。
これで後はリーチが芝をめくってもカリーナがオシッコしても、芝生がうまく付いてくれれば、
来年の夏はプール開きができそう。

実はこの作業中、リーチが2回も脱走した。
Days -
2006.11.06 Monday :: - :: - :: edit

ぶしのいちぶんちょう

12月公開の木村拓哉主演の映画 『武士の一分

 von_dutch080-img600x287-1157207836bushinoitibunbanner.jpg

映画そのものにはさほど興味は無いんだけど、映画のポスターに文鳥が使われているので、
公式HPを時々みていた。
そしたら、このサイトに文鳥のデスクトップツールが紹介されていたので、早速DLしてみた。
Days -
2006.11.01 Wednesday :: - :: trackbacks (1) :: edit

Java Sparrow's day

 DSCN0001.jpg

文鳥好きの人なら知っている、文鳥の日。
10月24日は文鳥の日なのです。
どうして10月24日?はこちらにあります。

私は文鳥が大好きなのですが、リーチがとても危険な為、飼うのは諦めました。
リーチと一緒でも鳥を飼えない事はないと思うけど、それには人間の注意が必要。
もう一人の住人は、そのへんのとこが欠けているので、諦めました。

現在はいろんな文鳥のサイト見て癒されています。

ちょっと昔が懐かしいなぁ。
文鳥がいた生活。

DSCN1091.jpgDSCN0803.jpgDSCN1463.jpg
Days -
2006.10.24 Tuesday :: - :: - :: edit

みんなみんな

生きているんだ友達なんだ〜♪
とは言うけど、そんなとこにもし明日の朝までいたら、命の保障はできないよ。

昨日の夜、出かけ先から帰ってきたら玄関先に、
Days -
2006.10.18 Wednesday :: - :: - :: edit

行楽日和

この三連休はお天気も良く、お出かけ日和だったけど、予定通り庭に芝張りをした。
芝を張ると言っても、何もない所に張る訳ではなく、荒れはてた庭に張っていくのは一苦労。

  DSCN1462.jpg

まずは雑草を取って土を耕して、平らにしなくては。

私はこの歳で初めて『鍬』ってのを使った。
ビンゴの為ならエンヤコ〜ラ。

農家の嫁でなくていかった。
10回ほど振り上げて耕しただけで、左手のひらにマメがでけた。

お百姓さんに感謝。

結局、庭仕事は主人とリーチに任せた。

  DSCN1632.jpg

んが、3日掛けても仕事は捗らなかった。
Days -
2006.10.10 Tuesday :: - :: - :: edit

築30年

主人の転勤で一番苦労するのが家探し。
今回も中々無くて、犬メインに考えて庭がある一戸建てのここに決めたんだけど、前にも書いた通り
とにかく古くて汚い。
洗面台とトイレは新品に換えてもらい、お風呂も何年か前にリホームしてあり、まぁなんとか使える。
でもキッチンと各部屋が・・・
壁が・・・

借家だし、何年住むか分からないしお金はかけられない。
って言ってもすでに電気工事にかかってしまったけど。。。
で、軽くセルフリホームする事にした。

ペンキ塗り始めて一ヶ月。

すると、なんと言うことでしょう。(by劇的ビフォーアフター)
Days -
2006.09.21 Thursday :: comments (10) :: - :: edit

ちょっと不便

犬達がカリカリして剥げちゃったドアを、『キズ隠しクレヨン』を塗って誤魔化し作業。

塗ってみると、大して誤魔化せない。
色が違うし、キズが深い。
塗らないよりはマシかな?程度。

ま、仕方ない。

ちょっとして、さっき塗ったドアを見ると、あれ?色が落ちてる。
また塗る。
しばらくして見ると、また剥げてる
おかしいなぁ?
Days -
2006.08.07 Monday :: - :: - :: edit

夏模様2006/kubi家

主人は昨日、6日ぶりに帰ってきた。
ビンゴの喜び様には釈然としないものがあったけど、もし単身赴任とかになったら、ビンゴ
寝込んじゃうかも?って真剣に思った。

今日も暑かった。

主人はこの家での最後の芝刈り。

  DSCN1501.jpg

昨日、あんなに再会を喜んだのに、炎天下の芝刈りには一切付き合わない、賢い子。

  DSCN1505.jpg

後3回この家で朝を迎えたらお引越し。

まだまだ暑いけど、夏は中盤だけど、なんか夏が終わった気がする今夜の、新堂本兄弟は、楽しかった。
Days -
2006.08.06 Sunday :: - :: - :: edit

ちょっと、ちょっとちょっと!

今日午後、主人は新赴任先へバッグ1つで行った。
「最寄の駅まで送って」と言うので、私が送って行こうとした矢先、
「あ、忘れ物した。」と言って私の家の鍵を持って、家に入って行った。

さ、気を取り直して出発。

駅前で車を降りる主人に「がんばってね。」と声をかけると「後はよろしく。」と
言い残して行ってしまった。
「後」って??

家に帰り、玄関先でバックをひっくり返して探したけど、家の鍵が無い。
車の中も探したけど、無い。

そう、ヤツが持てってしまったのだ。
私の鍵。
福岡の家の鍵を名古屋へ。
そして、岐阜へ。
Days -
2006.07.31 Monday :: - :: - :: edit

どっち

先日、日帰りで岐阜に家を探しに行ってきた。
やっと
犬達は、お留守番。
16時間。
カリーナは分離不安犬なので、ちょっと心配だったけど、みんないい子にしていたようだ。
でも私達が帰った時の、歓迎のチューはいつもより激しかった。
ジェンキンスさんと曽我ひとみさんの、再会のチューにも負けてなかったと思う。

犬を飼っていると家探しが大変なのは、重々承知しているけど、地方になると特に難しいように思う。
Days -
2006.07.28 Friday :: comments (17) :: trackbacks (1) :: edit

あゝ無情

NHKクッキにライバル現る。
今日PM10:00からフジTVで『不信のとき』が始まった。
おもしろそう。
主題歌はアン・ルイスの『あゝ無情』
ついつい口ずさんでしまう。
Days -
2006.07.06 Thursday :: comments (5) :: - :: edit

そうですか!

5年ぶりに『月9』に『HERO』が帰ってきて、中田英寿が現役引退を表明した
今日、主人の転勤が決まった。

「え====っ!」
そうですか。

ま、新天地でヒーローになれるといいですね、あなた。
Days -
2006.07.03 Monday :: comments (12) :: - :: edit

賞味期限06.7.10

以前kubiBloにも書いたけど、主人が、さも私がヤクルトを好きだからってことで、ヤク100本、
お土産に持って帰ってきたことがあった。

そのとき私は「何事も過ぎたるは及ばざるが如し」って言ったのに。

  200606131400000.jpg

私「どうしたのコレ?何か商売でも始める気??」
主人「あ、付き合いで買った。お前カフェオレ好きだろ。野菜ジュースは身体にいいぞ。」

はぁ〜〜。
Days -
2006.06.15 Thursday :: comments (7) :: - :: edit

週一ペース

最近の私のお気に入りは『元老院』
主人は名前が年寄りっぽいって言うけど、オシャレな味をしている。
そう毎度毎度の、芋焼酎のお話。

ウィスキーのようなバニラ風味な麦焼酎のような、美味しい焼酎。
私は魔王は飲んだ事ないけど、主人曰く、魔王と味が似ているらしい。
ネットで買えば安いみたいだけど、私がよく行く酒屋さんでは、一升3980円。
ん〜お高い!

もっと飲みたいのを我慢して我慢して、一週間で一升ペース。
安くておいしい、私好みの焼酎を早く見つけなければ

  DSCN1143.jpg
Days -
2006.05.22 Monday :: comments (5) :: - :: edit

(土)ドラマ、ディロン〜

運命の犬 1話。
観ました。
つっこみどころはありますが、現実も折込んであり、来週も観ます宣言します。
NHKさん、これ以上私を裏切らないでくださいね。

犬とはなんと、けなげな動物なのでしょう。

  DSCN1149.jpg

あらためまして、
ん〜〜、愛してるよんビンゴ、カリーナ&リーチん
Days -
2006.05.20 Saturday :: comments (3) :: - :: edit

ブログタイトル

今日も雨。
もう5月も中旬なのに、今年は朝晩は肌寒かったりする。
犬はきっと涼しいくらいが過ごしやすいんだろうけど、寝てる時は人間と一緒で、寒かったりするのかな。
普段喧嘩ばっかりするくせに、くっついて寝てるよ。
  
  DSCN1009.jpg
Days -
2006.05.17 Wednesday :: comments (2) :: trackbacks (1) :: edit

やっと、5ドア

先週の土曜日、電気屋さんに一眼を見に行って、なぜか買ってしまった冷蔵庫がやってきた。

  DSCN1118.jpg

結婚して十数年、ずーっと同じ冷蔵庫を使ってきた。
夜中に轟音をたてたり、大根やキャベツを野菜室で凍らせたりと、困った行動が出始めて、早三年。
とうとう二代目に台代わり。
もう5ドアってだけで、テンション上がりまくりますぅ。
主人は晩酌で飲む焼酎の氷を、もう自分で『ガシャン』ってしなくて良いのがとにかくうれしい様子。
ハ●スのプリンが固まるのを、何度も冷蔵庫を覗いて確認してた私の子供時代みたいに、製氷室の
チェックが忙しい。

これで、犬達の馬肉でアイスを我慢することも無くなった!と思っていると、丁度注文していた馬肉
届いた。
Days -
2006.05.13 Saturday :: comments (3) :: - :: edit

お金で買えない価値ありあり。

自分の大好きな物を、自分のブログで宣伝したら、なんと、
ステキなプレゼントが届いた。
宣伝するもんですね〜

じゃじゃーん!
新顔ニッパー君&ニッパーパズル。

 DSCN1110.jpg
Days -
2006.05.11 Thursday :: - :: - :: edit

06'ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは9連休。
9日間もパパと一緒にいたものだから、普通の生活に戻った昨日から、犬達テンション低くぅ
毎年のことだけど、ゴールデンウィーク空けはマジ私が引くは
毎年のことだけど、お前達に言いたいことは一つ。
『私がここに居るだろうが!!』

そんな犬達のゴールデンな9日間。
Days -
2006.05.09 Tuesday :: - :: - :: edit

あるある。

お昼にうどんを食べた。
私はピリ辛好きで一味派。
汁まで飲んで、完食後、

「一味が喉に貼り付いた。ハイ!」あるある探検隊♪あるある探検隊!

お茶を飲んでも取れなくて、しばらく喉がヒリヒリした。

あるある犬編。
Days -
2006.04.25 Tuesday :: - :: - :: edit

ジャックが先かニッパーが先か

  DSCN0973.jpg

私はビクター犬のニッパー君が好きで、いくつかニッパーグッズを持っている。
とはいっても大した物はなく、今私は、茶耳ニッパーガラスニッパーが欲しい。
きっとお高いんだろうな。

私の通っていた小、中学校の通学路に、ビクターの店があった。
私の記憶では、ビクター製品のみを扱っている店だったと思う。
その店先には、でっかいニッパー君が置いてあった。(丸い台に乗っていた)
私は毎日学校への行き帰りに、可愛いニッパー君を撫でて通った。
(毎年撫でる場所が高くなっていくのは、私の成長そのもの)
当時は『ニッパー』って名前も知らなかったし、ニッパー君が何犬なのか、どうして
首を傾けているのかも知らなかった。
ただ、首を傾けて座っているビクターの犬が好きだった。
ジャックラッセルを好きになるずっと前から。
Days -
2006.04.20 Thursday :: comments (4) :: - :: edit

大人って!?

好き嫌いってのは、誰にだってあるもの。
それが食べ物の場合、子供の頃一切口に出来なかった物が、いつしか克服できちゃったりすると、
この歳でも「私も大人になったの!」などと、親の前で胸を張ったりしちゃいます。
でもこれも、かなりの年月を重ねてのこと。

私、20歳からお酒の味を知り現在に至りますが、好きはビール・ワイン・日本酒・芋焼酎。
後は、飲まず嫌い的に敬遠してきたのですが、最近好きなお酒に、泡盛と麦焼酎が加わりました。
『茗荷』を克服するのに30年以上かかった事を思えば、人間に柔軟性ができたのか、もう酔っ払えれば
なんでも良いのか、自分でも分からないけど、この歳でまた一つ、大人の階段上った気でいます。
Days -
2006.04.15 Saturday :: comments (2) :: - :: edit

休肝日

4月からTVは新番組が始まる。
私、木曜日は韓ドラデーに決定。
21:00〜『天国の樹
22:00〜『クッキ
夜中に『白夜』(これはGyaOでも見れるんだけど)

私はアルコールが入ると、即眠くなる。
昨日もクッキを見るのが辛かった。
(木)は酒を控えるよ、ビンゴ。

  DSCN1782.jpg
Days -
2006.04.07 Friday :: comments (23) :: - :: edit

きりんさんが好きです。。。

うちには学生が居ないので、学校の長期の休みが何日から始まるとか、終わるとかを知らない。
犬の散歩に公園に行って、やたら小学生が多くなったのを見て、『あ〜春休みなんだ』って思うくらい。

この子供達の休みが始まると、実家から遠く離れて暮す我が家には、久々に会う友人、兄弟姉妹が
観光がてら遊びにやってくる。
先週もその友達と温泉めぐりにでかけてきた。

犬抜きで泊まりがけで出かけるなんて、1年に数回しかないんだけど、楽ちんですっごくのんびりできた。

春休み最高!

DSCN0923.jpgDSCN0925.jpgDSCN0932.jpg

DSCN0935.jpgDSCN0938.jpgDSCN0946.jpg

サファリで、犬以外の動物に餌やってきました。
Days -
2006.04.03 Monday :: comments (2) :: - :: edit

なごり雪

今日はめちゃくちゃ寒かった。
昨日の天気予報では、雪が積もるようなことがあるかも?みたいな予報だったけど、日中は
パラパラ舞うくらいの雪だった。

いつもどおり、お散歩行って、ご飯完食して、ガム食べて「さ、おしっこして寝ようね」
ビンゴのトイレは庭なので、いつものように「おしっこしておいで。」っと、庭に出そう
としたら、ビンゴ一瞬躊躇。

  DSCN0893.jpg

何?と思い外を見たら、雪。
庭真っ白。
3mmくらいだけど、積もってる。
寒いはず。
ビンゴ、なごり雪に黄色いおしっこ痕残して、ご就寝。
Days -
2006.03.13 Monday :: comments (4) :: - :: edit

さすが金

先週末の土曜日、熊本からビンゴの幼馴染のダックス3姉妹が、遊びに来てくれた。
ビンゴはこの3姉妹のママが大好きで、顔を見るなり奇声を発し狂喜乱舞状態だった。
普段、犬に興味の無いカリーナも、幼馴染との久々の再会が嬉しいのか、「キャラちゃん遊ぼう!」って
誘っていた。
幼馴染ということもあり、犬同士の揉め事に気をつかわなくて良いのも、私は助かった。
ありがたい事だ。

  kari-kyara-1.jpg
(Mダックスのキャラちゃんと抱き合って寝る、2ヶ月のカリーナ)

そこのご主人が、お土産にくれたのが『AURIGOLD』
TVショッピングでお馴染みの、カーワックス。
随分前、白オーリーを使ってたことがあったけど、GOLDになってて驚いちゃった。
  aurigold.gif

「すっごくキレイになりますよ。」って聞いたもんだから、今日は雨って天気予報が言ってたけど、
どうしても使ってみたくて、昨日洗車した。
めっさキレイや〜ん♪
ゴールドは、以前使っていた普通のAURIより拭き取りも楽だった。
良い物貰っちゃった
今日は予報どおり雨だったけど、後悔はない。

後は車内の掃除を久々にしなければ・・・
車内は、ビン毛(ビンゴの毛)とゴリ毛(カリーナの毛)とチん毛(リーチの毛)だらけ。
やっぱターボタイガー買うべきか
Days -
2006.03.06 Monday :: - :: - :: edit

いっぱいいっぱい

主人は「新しいドライバーが欲しいんだけど。」「靴も新しいのに変えたいな。」
などとしょっちゅう言っている。
私の返事はいつも同じ。
「うちの何処にそんなお金があるのよ。無理無理
主人の返事は「は〜い

今日もまた主人が『欲しい』って言ってきた。
Days -
2006.03.02 Thursday :: - :: - :: edit

被害妄想

年一回の町内隣保組の定例会ってのがありました。
一年間町内でどんな行事があり、町費を何に使ったか、諸々の報告みたいなものです。
私は、ここに越してきて、2回目の参加でした。
私の住む組は23世帯。
借家はうちだけ。
特別、何の質問もなく終わろうとした時、声があがったのです。
「私、憤慨してます。何に憤慨してるかと言いますと、糞害です。毎日のように玄関前に嫌がられせ
のように犬のうんちがあります。どうなってるんですか!犬を飼ってる方のモラルは!!!」
その声で火がついたように、「ホント、酷い!うちの前にも!」「うちも!」って、話が盛り上がって
しまったのです。
23世帯中、犬を飼ってるのは7軒くらいで、2/3は飼っていないお宅。
その中で多頭飼いはうちだけ。。。
多頭飼いを宣伝したつもりは無いのですが、犬達の自己主張によって、バレバレ〜〜。
(いえ、私は自分家の子のうんこは持ち帰ってますよ。)
でも何か、自分が責められてるみたいで、居心地悪かったのです。

皆さんが憤慨されるのもよく分かります。
放置うんちゼロの日は、この国にはやってこないんでしょうかね。
Days -
2006.02.26 Sunday :: - :: - :: edit

ウツクシキカナ...

主人が『吉田ソース』を持って帰ってきた。
私が「どうしたの?」と聞くと、主人は自慢げに「吉田ソース!ほら、前にバリバリバリューで、、、」
私「知ってるよ。だからどうしたのソレ。」
主人「○○(主人の同僚)が、アメリカから帰ってきて、お土産だって。あいつ、これ15本買って、
スーツケースに詰め込んだら、ソースが漏れてて、中が大変な事になってたらしいよ。」
私「ソースの味は知らないけど、吉田ソースはコストコに売ってるってよ。」
主人「えーー、あいつには内緒にしとこ

まぁー、美しき男の友情

私だったら黙っていられないかも

つか、自分の亭主だったら一週間は口きかないな

  DSCN0835.jpg
Days -
2006.02.23 Thursday :: - :: - :: edit

来るぅ、きっと来た。

私は、小学校5年生から眼鏡をかける近眼。
決して『ガリ勉』って事ではなく、テレビとの距離を注意されなかったカギっ子生活が、原因の一つと思われる。
そして、まったく男子にモテなかったのは、この眼鏡が原因と思い込んで過ごした
中学生。
私は『眼鏡の私』がイヤだった。
高校生になり、母に頼み込んで、コンタクトレンズにしたけど、男子にモテない生活は変わらなかった。
その後、私のコンタクト生活は何年か続いたのだが、また嫌いな眼鏡に戻ったのは、花粉症。

今日、今年も大嫌いな季節がやって来たことを、確信した
Days -
2006.02.20 Monday :: - :: - :: edit

06'バレンタイン

今日はバレンタイン。
私だってすっごく盛り上がって、この日を指折数えて待った日もあった。
現在は・・・ごく普通の日。

そんなバレンタインデー、ajiさんのブログを見たら甘〜い話だったので、今年のバレンタインは、
勝手にこれを使わせてもらう事にした
主人にチョコを用意していないので、チョコの写真を撮って携帯に送って済ませる事にした。
主人も私に貰うより、カリーナ、リーチからだって思えるほうが、うれしいに決まってる。
そう、送った写真はコレ
Days -
2006.02.14 Tuesday :: - :: - :: edit

焼酎フェア

Yahooドームでやっていた「九州焼酎フェア」ってのに行ってきた。
会場内は焼き鳥屋さんの煙がすごかった。
主人は入るなり「焼き鳥コーナーに行こう」って、
もうオモウツボにも程がある人

散々試飲したけど、さっぱり味は分からなかった

私は宮崎の芋焼酎が好きなので『かんろ』を1本買って帰った。
って何処でも売ってる焼酎でした

  DSCN0756.jpg
Days -
2006.02.12 Sunday :: - :: - :: edit

ご主人様よぉ!

よくある話。
TVでインターホンの「ピンポ〜ン♪」が流れると、犬が間違って吠えたりするって話。
おかげさまで、我が家はビンゴの妹達の躾のたま物か、最近ではTVから聞こえるインターホンには
誰も騙されない。

今日、TVを見ながらの晩ごはん中「ピンポ〜ン♪」
一斉にワンズが吠えながら玄関に。
私は主人に「こんな時間に誰だろう。ちょっと出てよ。」って言うと、
「もう、揃いも揃ってバカばっかりだな。テレビだよ、テレビ。」と主人。
私は『リーチなら分かるけど、ビンゴが騙されるなんて!』と、思いながら、主人にバカ扱いされた
事がちょっとシャクで「あ、そう?」と、とぼけた。
と、も一度「ピンポ〜ン♪ピンポ〜ン♪」

誰がバカだよ!!
反応しなかったの、我が家であなた一人ですから!

  DSCN2788.jpg
Days -
2006.02.09 Thursday :: - :: - :: edit

「何が」にあたる言葉

お散歩中久しぶりに会った人に「お久しぶりねぇ。ちょっと痩せたんじゃない?」と言われた。
私にとって「痩せた」は最高級の賛辞の一つである。
もちろん痩せていない事は私自身百も承知していたが、私は少々舞い上がり状態で、顔の前で
手を左右に高速で振り、「そんな訳ないですよ。正月は朝から餅と日本酒で、テレビ見てゴロゴロして、
太りましたよぉ。」と、たぶんえなり君以上の細たれ目だったに違いない笑みで答えた。
そしたらその人は至って普通に「違うわよ。リーチよ。」

・・・私、「ですよねぇ〜〜」

主語って大事だと思う。

そしてリーチ痩せていない。

  Dscn0550-1.jpg
Days -
2006.01.27 Friday :: comments (6) :: - :: edit

遅!

年が明けて2週間にもなる昨日、初詣に行った。
もう人も少ない頃だと思って行ったのに、すごい人だった。
餅つき大会をやっててぜんざいを食べ、お賽銭10円で数えきれないくらいお願い事をして、
50円でおみくじを引いた。
昔はおみくじと言えば「恋愛」「待人」しか見なかった。
今では「健康」「金運」。
(きみまろネタみたい)
私は「中吉」なんとも中途半端。
主人は「小吉」これまた中途半端。
何はともあれ、一年の決まり事の1つをこれでクリアした。

そういえば、「恋愛運」読まなかったな・・・

 dazaifu.JPG
Days -
2006.01.16 Monday :: - :: - :: edit

WELCOMEですわ。

引越しのごあいさつを済ませた先週末から、パソコンの調子が悪く文字の変換すらできない状態だった。
私初めて、かなだけのメールを送りました。
事情は書いたけど、あのメールを見たあの人は、きっと私のこと??なヤツと思ったことでしょう。

現在、お店のおじちゃんに薦められるがままに買ったXPで変換は通常に。
あんなに欲しかった新しいPCなのに、浦島太郎状態にちょっぴり疲れております。

さようならWindows98、ようこそXP。
Days -
2006.01.12 Thursday :: comments (2) :: - :: edit

ごあいさつ

この度『BINGOに首ったけ』と『kubiBlo』を統一しココへ越してきました。
サイト名もFootlooseに変りました。が、ご覧の通り何の進歩も無く、私も生涯
ビンゴに首ったけであることに変りはありません。
こんな一方通行なブログですがこれからもよろしくお願いします。

  これからもよろしく 

BINGOに首ったけ kubiBloをリンクしてくださっている方がいらっしゃいましたら、
大変お手数ですが、気が向いた時にでもサイト名・URLの変更をお願いします。
サイト名→Footloose
URL→http://jrt.fool.jp/footloose
Days -
2006.01.06 Friday :: - :: trackbacks (0) :: edit